
ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

【無印】整理ボックス、冷蔵庫収納での困り事 魔の巣窟3 片付け*キッチン

   スポンサーリンク

 

奥行きが深い冷蔵庫の整理に、無印良品の

「ポリプロピレン整理ボックス4」を使用しています。

 

f:id:nanayuki777:20160619105003j:plain

 

サイズが 約幅11.5×奥行34×高さ5cmと調度良いのですが

(なかなか他でこの奥行きのものが見つけられません)、

 1つ困りごとが…。

 

 

 

それは、引き出した際、物によっては滑べって

飛び出してきてしまうということ。

容器の高さがあまりないのでことさら。

 

f:id:nanayuki777:20160907223508j:plain

こんな風に収納しているのは…。

 

 

f:id:nanayuki777:20160907222341j:plain

片栗粉、いりゴマ、すりごま、重曹(脱臭用) 

(赤い蓋のものはコーヒーの 瓶です。

この大きさ(太さ)が調度良く、使い出してそのまま。

ただ、吸湿しやすいし、見た目もあれなので

別の保存瓶を探しているのですがなかなか見当たりません。)

 

この状態でボックスを少しでも引き出したり戻したりすると、

がらがらっとまとまってずれてしまい、使いにくのです。

 

 

そこでダイソーでこんなものを。

f:id:nanayuki777:20160907223318j:plain

ズレにくい流し台シート。

 

 

f:id:nanayuki777:20160907224941j:plain

ん〜、効果あるのかな。

これでもこれが一番シンプルなデザインでした。

 

 

ん?しまった!

f:id:nanayuki777:20160907225545j:plain

ズレにくいのはないのは裏面だった

 

 

よく身て買わないと…part2

www.minimum777.net

 

 

 

でもまあ、少し傾けたぐらいでは、滑らないようになりました。

f:id:nanayuki777:20160907225431j:plain

そして、裏面がずれにくおかげで、

まあまあ重量があっても、シートがずれてきません。

 

結果オーライ?

困りごとは多少解決されました。

 

全く片付けてないや…。