
ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

今欲しい物 死蔵させる可能性が高いゆえ、迷う。

   スポンサーリンク

 

ものを減らしている最中ですが、

欲しいものもあります。

 

「パンを作る道具」です。

 

 

迷っている点

まずもって購入するかどうか。

購入するとしたら、ニーダーかホームベーカリーか。

 

欲しい理由

只今11ヶ月の我が子、離乳食をあまり(いやかなり?)食べません。

ところが、食パンだけは信じられないくらいもりもり食べます。

一応、イーストフードや乳化剤が入っていないものを選んでいますが、

その他いろいろ(マーガリンや塩分)気になります。

その辺り調整できるので、手作りのものを食べさせたいなという理由です。

(もともと欲しいな〜と思ってもいました)

 

パン歴

何度か作りました。手捏ねのオーブンです。

メロンパン、食パンetc

まぁ、食べられるものができました。 

作りたいなと思いながら、何よりこねる作業がネックです。

知識はあまりありません。

 

 

求める性能

  • コンパクト
  • 見た目がシンプル
  • あまり多くの機能はいらない、機能もシンプルなもの
  • 洗いやすいもの

 

ニーダーなら、

 

ホームベーカリーなら、

 

この辺りでしょうか。

 

初心者だから、やはりホームベーカリーにしておくほうが妥当かしら。

ホームベーカリーならどの種類が??

未知の領域過ぎてわかりません。

パンを焼く友達もいないので相談もできず。

(ていうか、友達があまりいないんだけど。)

 

実はかれこれ5年ほど保留にしている欲しい物です。

子どもには、無理せず蒸しパンという選択肢もあり?

食べないかもしれないけれど。