
ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

賞味期限を不明にする女 片付け*キッチン

   スポンサーリンク

 

今回はガスコンロ横の調味棚を整理しました。

 

 前回

www.minimum777.net

 

 

コンロ脇にある調味料棚

f:id:nanayuki777:20160829152115j:plain

夫が使っていたものです。なんだかいろいろ置いています。

 

この辺りは油でべとつくので、

ときどき調味料はキッチンアルコールで拭いています。

 

こういうの

 

でどうなるかというと

f:id:nanayuki777:20160829152302j:plain

消える。

このブラックペッパー、結婚当初よりあります…。

7年物くらいかな。推定。

 

 

f:id:nanayuki777:20160829152352j:plain

ギリギリ消えていないがきれてる。

もう1本あるし。なぜ残っているのか。

 

 

f:id:nanayuki777:20160829221003j:plain

ラベルはがしちゃうんだよね。

ごちゃごちゃ感を消したくて。

はがしたら、賞味期限どこかに書いておかないと。

ツメが甘いわ。

いつもと違う味塩コショウを買ったら、

おいしくなくて使わないまま。

 

パセリも賞味期限が見当たらない…消したかしら。

ん?

開封後は冷蔵保存…?してません…。

 

 

 というわけで、

f:id:nanayuki777:20160829152225j:plain

右側の4点を処分。

ひだりも、何点か剥がしてしまっていますが、

たぶん新しいはず…。

製菓用ブランデーは10年ものですが、

大丈夫でしょうか…? 

とりあえず冷蔵庫へ入れました。

また考えます。

 

ラベル剥がすべからず、消すべからず。

その場合は賞味期限を転記しましょう。