ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

空間認識能力のなさに愕然とする。 片付け キッチン

   スポンサーリンク

 

先日、整理したシンク下の右側。

ここに何を置こうか考えてみました。

 

www.minimum777.net

 

 

皆さん、空間認識能力は良いですか?

私はいまいちです。

 

このパイプが絶妙にじゃまをするんですが。

なんとも入れてみなければわかりません。

f:id:nanayuki777:20160730144723j:plain

 

 

こちらのコンロ下にあった、

使っていない炊飯器。

(炊飯は圧力鍋でしています)

f:id:nanayuki777:20160712174125j:plain

これいけんじゃね?

 

 

入れてみる。

f:id:nanayuki777:20160804225656j:plain

ダメダメ。

横向きじゃなきゃ。

これしか入らなくなっちゃう。

ボツ。

 

パイプを少し押せば入るけど、

壊れて漏れてきたら困るし。

奥に押しこむ作戦失敗。

 

こちら、ペットボトルが溢れかえるゴミ箱。

f:id:nanayuki777:20160712173718j:plain

これいけんじゃね?

収納したらすっきりするんじゃね?

 

 

お。

f:id:nanayuki777:20160804225735j:plain

このゴミ箱はですね、何かといいますと、

缶・ビン・ペットボトルのゴミ箱がベランダにあるための、

仮置きゴミ箱なのであります。

しょっちゅう本置き状態ですが。

 

 

f:id:nanayuki777:20160804230858j:plain

閉まらんし。

ボツ。

 

ちなみに扉のはげは、入居当時からでありまする。

さすがの私も1年でここまでにはしません。

 

 

なんだか、頭で思い描いていたものは

1つも上手くいかなさそうです。

 

ちょっとここは、今困っているものをしまおう。

せっかく片付けたレンジ周りだけど…。

 

片付け キッチン 子どもの成長とともに - ミニマム探し。

片付け キッチン 大きさと人で収納してみる3 レンジ周り完了 - ミニマム探し。

 

この悪の所業が、

f:id:nanayuki777:20160625230119j:plain

だんだんひどくなる。

イタチごっこですわ。

ちなみにこの右隣には、地区のゴミ袋が入っています。

必殺仕事人かのごとく、

シュッ と素早い動きで取り出すね。

昼間はキッチンはビニール袋だらけです。

 

そしてこちら

f:id:nanayuki777:20160630162435j:plain

ペットボトルを落とすわ、

上の洗剤にも手が届く用になるわ、

危険です。

とりあえず洗剤類だけでも回避。 

 

これらを先ほどのシンク下に。

f:id:nanayuki777:20160804225320j:plain

とりあえず入れた。

 

整頓はまた今度ヘ( ´Д`)ノ

 

ここでタイムオーバさ。

炊飯器とゴミ箱に時間を取られてしまった…。

 

なんだか、微妙に入りそうではいらない。

そんな空間を上手く活用できるようになりたいです。