ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

というわけで 無印フタをしたまま電子レンジで使えるバルブ付き密閉保存容器 使ってみました

   スポンサーリンク

 

理想の保存陽気さがしてます。

どうしてこうなる、

保存容器探しています。

 

 

www.minimum777.net

 

 

購入したものはサイズ小の深型です。

容量約400mL。

ちょっと野菜室にはいておりまして曇っていますが。

さて中身は何でしょう?

f:id:nanayuki777:20160709214910j:plain

 

ちゃんと冷蔵庫の中では中身はクリアに見えております。

 

このクリアに見える素材はポリメチルペンテン

というもののようです。

ふたはポリプロピレン。

 

うわさのバルブ。

f:id:nanayuki777:20160709215314j:plain

なおこのバルブとふたのパッキンの原産は中国です。

素材はシリコンゴム。

 

じゃん。

プチトマトでした。

f:id:nanayuki777:20160709221927j:plain

分解するとこんな感じです。

この写真でいう本体前後のでっぱりが少し

邪魔かな。

 

電子レンジで使用するときは

このようにバルブを開きます。

f:id:nanayuki777:20160709215356j:plain

このトマトは生のままいただきます。

 

ん?

説明書には、ふたを開けるときも

バルブをあげてふたを持ち上げるとあります…。

バルブが下がった状態では開かない…?

開いたけど…?

まぁいいや。

 

使用した感想

  • 軽くて、透明性が高く扱いやすいです。

  落として割りそうだけども。

  • このサイズは我が家には中途半端でした。

  普通の小にすればご飯冷凍にぴったりだったかな。

  • ふたをしたまま使用できるのはいいですね。

  しょっちゅう爆発させて、掃除する羽目になる人なので。

  • 洗浄が少々面倒。部品なくしそうです。

 

導入する?

 まだ迷い中。部品をなくすんじゃ、

 という恐れが一番のネックです。

 

商品の品質

 ふた      :ポリプロピレン、日本製

 本体      :ポリメチルペンテン、日本製

 パッキン、バルブ:シリコーンゴム、中国製

 耐熱温度    :140度

 耐冷温度    :-20度

 電子レンジ可(ふたをしたまま)

 密閉したまま冷蔵できるのでにおい移りしない。

 

サイズ展開

 小中大+各深型の6サイズ

 形状を統一しており用途に応じてサイズを選んでも

 スタッキング可能。

 

今日の玉ねぎ

おまけ

f:id:nanayuki777:20160709215425j:plain 

www.minimum777.net

 

今日もいためた×3。

写真は使い回しではない。

本日はカレーマヨ+鰹節でいただきました。