
ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

片付け キッチン 大きさと人で収納してみる2

   スポンサーリンク

 

つづきです。

 

www.minimum777.net

 

 

カラーボックスにいれていた

かご類を整理。

f:id:nanayuki777:20160504135348j:plain

 

…整理?

 

夫ただいまダイエット中

もう何度目かわからないダイエット。

そのたびに特定の食品をずっと食べ続ける。

ソイジョイ、ギリシャヨーグルト、春雨スープetc...

今回は

f:id:nanayuki777:20160629230303j:plain

珍味。

これで空腹を紛らわすらしい。

たくさん食べるから、

私もついついたくさん購入してしまうのだけれど、

ブームはある日突然終わりを迎える。

そして在庫を抱えてしま毎度のパターンなのです。

結婚5年目にしてようやく慣れてきたと思っていたけれど、

なんだかこれ、あまりそう。

見える位置におく作戦で食べてくれますように。

 

即席のスープや味噌汁類

私はあまり食べません。

例のごとくあまった春雨スープは時々いただきます。

f:id:nanayuki777:20160629230502j:plain

ちなみに今のブームはこれらしいです。

かなり具沢山。

私が作るとナスの入った味噌汁は食べてくれないんですがね。

これも買い過ぎないようにしないと。

 

茶色のかごの中

f:id:nanayuki777:20160629230730j:plain

即席麺、パスタソース、レトルトカレー=夫

 

 あぁ…。

f:id:nanayuki777:20160629232916j:plain

賞味期限が…。

 

と、手の届きやすいレンジの上に

 

ごちゃつきが

f:id:nanayuki777:20160629232945j:plain

お、珍味が食されている。

作戦成功なるか。