ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

片付け キッチン 大きさと人で収納してみる

   スポンサーリンク

続きです 

 

www.minimum777.net

 

 

 ケトルがあった場所には、

このレンジ上の棚を利用したいと思います。

 

f:id:nanayuki777:20160504135348j:plain

 

なんだかんだでスペースができたので

 

www.minimum777.net

(スタートから2ヵ月たってる…) 

 

これなんの棚なのかな、結婚したときにはもう使われていました。

 

サイズが微妙なんだよね。

f:id:nanayuki777:20160627194709j:plain

入らないなぁ。

入らないので本日いただきました。 

 

ベビーフードなら入りそう。

f:id:nanayuki777:20160628125431j:plain

 

 

これまでキッチン周りの収納は、

スペースは空いているのだけれど、

なんとなく入りきっていない感じになっていました

 

ここは調理が必要なもの、

ここはすぐ食べられるものというふうに、

どうも「ここにはこういう物を」

という細かいカテゴリーわけが失敗の元だったかなと。

 

これだと一つ大きいものが入らなかったり

逆に小さいものが埋もれてしまったり。

 

そこで大きさで分けてみることにしました。

カテゴリーはざっくり「食品」で。

 

下段

f:id:nanayuki777:20160628125546j:plain

必然的に麺類が。

 

上段

f:id:nanayuki777:20160628130848j:plain

右にベビー関連、

左は雑多。多少(嘘、大いに)無理やり感が漂う。

カレー、カレーなぁ。

 

www.minimum777.net

 また作りますか。

 

空いていたビンにつめました。

f:id:nanayuki777:20160628221328j:plain

ゆかり。これでこぼれまい。

2パック分くらいです。すごい勢いで食べるので。

私が。

 

夫はぱっとすぐ見えて、ぱっとすぐとりたい性分なので

この棚を置く電子レンジの下の収納は

私が主に手にするものをおいてみました。

使いやすくなるといいな。

 

 

キッチン専用の収納を購入しようという話になっていたのですが

(いつになるやらわからない)次の引越しがあると思うと、

次のキッチンに合うかどうか…。などなど

どうしても踏み切れず…

 

そんな私に夫(カタカナ表記やめました)は

ご不満なご様子(新しい物好き)。

 

「あえて譲っていあげている」

らしいけど、

キッチンだけは譲りませんから!