ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

たわいない話 虫歯

   スポンサーリンク

出産後のお口の不摂生がつづき

虫歯になってしまいました。
 

f:id:nanayuki777:20160531221356j:plain

 

 

思い当たる節は…

ありすぎます。

 

初めての育児に追われて

歯みがきがなかなかできなかったり、

適当になってしまったり。

 

お腹がすくし、

話し相手もいず口さみしいし、

ちょこちょこ間をおかず食べて、

はみがきしない。

 

夜の授乳のご褒美にお菓子食べたり…。

 

もともと虫歯はできにくいほうだったのです。

多少歯磨きをせずとも…

 

一番効いたのは、

飴をなめてそのまま寝てしまったことだろうな。

朝までお口の中にいらっしゃったよ。

 

何回かやりました。

 

最近、これじゃいけないと、

夜の飴をやめ、

はみがきを強化しだしたところでした。

 

が、

 

時すでに遅し。

 

ショック、ショックです。

今まで永久歯、虫歯0できたのに。

 

できにくいからと高をくくっていた部分も大いにあり。

 

もっと気を使っているばよかった

 

関係ないけど

ついでにもっと片付けもしとくんだったとか、

育児でああすればよかったとか。

 

おおげさに

出産前からやり直したくなりました。

 

かなり落ち込みました。

さらに、たかだか虫歯から

そこまで落ち込んだことに

落ち込んでしまいました(笑)

 

気分を上げるべく歯医者帰りに

久しぶりにパン屋さんへ。

虫歯だけどパン。

たべるよ。

 

で、上の画像。

画像も無駄に加工。

 

とってもおいしそうだったクロワッサンを1つ。

f:id:nanayuki777:20160531225524j:plain

写真の技術がなくって、

美味しさが伝わらないわ。

 

バターたっぷり

シュガーコーティングされた

甘めのクロワッサンでした。

 

ごちそうさま。

ちゃんと歯磨きします。

 

また明日から頑張る。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村