
ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

下着数の見直し

   スポンサーリンク

こちらも気になっていたところ。

GWにせっかく新調したものがあったのに

袋に入れたまま放置していました。

 

 前回

  

www.minimum777.net

 

結構ですね、サイズのあわないものもあったのです。 

 

固い決意 

お店で測定してもらったが試着せず

アンダーがきついもの。

 

一昨年前、胸だけ痩せるという

悲しい事態に陥りました。

(アンダーはむしろきつくなった…)

悲しみのあまり、自分でサイズ測定し、

ネットで適当に注文したら、

見事に合わなかったもの。

 

サイズはあっているけれど、

肩紐の長さが足りない授乳ブラ。

 

そのため次は

実店舗でサイズを図ってもらって、

必ず試着をするぞ!

 

というごく当たり前の思考に至ったのです。

 

 

チャンスは突然に

ゴールデンウィーク、

チャンスがやって来ました。

 

オット実家帰省中にオットが子どもを見ていてくれるというので

ここぞとばかりに時間をかけて試着してきました。

授乳中のため一応ティッシュなんかをはさみつつ試着。

 

いつも、いつもなんですが

測定してもらったアンダーのものは

入るが、きつい

 

な、なぜだ…。

 

隣で試着しているお客さんが、

E65を選んでいようが気にしない。

スタイル < 楽。

 

店員さんもここぞとばかりにこき使い、

アンダーのサイズは上げて、

できればノンワイヤー、

なければソフトワイヤー

あれこれ持ってきてもらう。

 

試着して改めて思う。

ブラこそ試着は大事

ある意味服より大事。

 

ノンワイヤーのものは楽だけど形が合わない。

ワイヤー入りでも形が合えば楽。

そしてソフトワイヤーのこのブラ。

な、なんだ、このつけ心地の良いブラは…!

 

人生で一番高い下着だったけれど、即決。

(今まで下着は適当で

余りお金はかけてこなかっただけだけど…)

 

何よりも着心地を重視して選び、

ソフトワイヤ―と普通のワイヤー入り2組を購入しました。

 

 ダメ主婦現実に戻る

と、感動して購入したものの、

自宅に帰ってバタバタとしてるうちに

開封を忘れていたのでした。

そして今日、ついにタグを外し…

手にとってみると、なんともさわり心地が良くうっとり。

 

とっても満足しながら、

サイズの合わなかったもの、

ついでに傷んできているものを手放しました。

 

結論 

なんとも長く書いてしまいましたが、

要するにブラは必ず試着をして

合ったものを。

体に合わないものは手放し、

気持ちも 収納もさっぱりした、という

たわいないお話でした。

 

前回より

ブラジャー  12 →    (+2、−5)

ブラトップ   1 →     0 (1)

授乳ブラ    2 →   1 1)

ショーツ   10 →  11 (+2、−1)  

サニタリー   4 →    3 (−1)

マタニティー  1 →    1

産後      2 →    2

布ライナー   3 →    0 (3)

キャミワンピ  4 →    4

ウエディング  2 →    2

矯正下着    4 →    4

他小物     4 →    4      

 total     48 →  41  (−7)

 

カウント開始より−17。

まだまだ減らせそうです。

キャミワンピを狙っています。

 

ご清聴ありがとうございました。

最後まで呼んでくださったあなたはきっと

とてつもなく聞き上手♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村