ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

片付け キッチン レンジ台下

   スポンサーリンク

ちょこちょこ進めています。

 

 

 

前回、レンジ台下の物は

備え付けの引き出しへ移動しました。

 

www.minimum777.net

 

ここに何を置こうかなということで。

 

オットにはお気に入りの飲料がありまして、

いつも2箱まとめて購入しています。

 

以前は寝室のクロゼットまで運んで、

必要な本数キッチンまで運んでいたんですが、

このところサボりがちで、

 

f:id:nanayuki777:20160518224526j:plain

玄関先に置いたまま。

宅配のおじさんが置いたまま。

いま1箱だけど、いつもは2箱ね。

 

出かけるときは、もうずっとこんな状況ね。

      

      行ってらっしゃい

f:id:nanayuki777:20160518224526j:plain

      おかえり〜

 

いつも子どもとふたりきりだから、

悪い気はしないんですがね。

やっぱり玄関はすっきりさせたいものです。

 

これは定位置を決めようと…

利用頻度が高いものなので奥にしまわず、

キッチンに置くことにしました。

 

 

そして、引き出しの中でぐっちゃりしていたビニール袋を。

これ。

f:id:nanayuki777:20160515213804j:plain

 

 

またまたともあんさんを頼りに

kodomoto.hateblo.jp

 

私でもたためました。

これは、袋の大きさもわかっていいですね。

 

というわけで

Before

f:id:nanayuki777:20160516212526j:plain

 

After

f:id:nanayuki777:20160518215355j:plain

 

紙袋の柄とか

今は気にしない。

気にしない…。

 

 

おまけ

f:id:nanayuki777:20160515220250j:plain

 

クッキングシート、見当たらないものだから

先日買ってしまいました。

汚部屋あるある。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村