
ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

片付け 引き出しとか流し台上とかレンジ台とか

   スポンサーリンク

またまた続きを。

 

 

www.minimum777.net

 

 

レンジ台の下はこうなっています。

f:id:nanayuki777:20160516212526j:plain

スポンジやら排水口ネットやら。

使いにくいです…。

 

そしてシンク上、

この間整理した棚

片づけ キッチン2 流し上の扉収納 - ミニマム探し。

の右側はこうなっています。

なにせ届かないので少なめです。

f:id:nanayuki777:20160509132104j:plain

          ↑

矢印の部分に布巾のストックを置いているのですが、

新しいのを出すたび(2〜3週間に1回)、

脚立を使って取り出すのがメンドウでした。

 

これらを昨日の引き出し4段目に。

ストーカーのようにおじゃましている

ともあんさんの方法をお借りして、

kodomoto.hateblo.jp

 

紙袋で収納

f:id:nanayuki777:20160515213856j:plain

 

ここからだしたものの行方は後日…。

 

排水口用のゴミ取りネットが大量にあるのはですね、

近所には合うサイズのものがなく、

徒歩ではいけない距離にあるダイソーで

オットの休日に車で連れて行ってもらい

まとめ買いをしているのです。

 

我が家は車1台で、

何より私が超のつくペーパードライバー。

子どもを産んでから

田舎での車の重要性を感じる今日このごろです。

 

そしてなぜピンクかというと、

以前はあった白がなくなっていました…。

そしてなにげに内容量も減っています。

育児で家に引きこもっているうちに

いつの間にか世間は変化していました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村