ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

片付け キッチン 引き出し1段目

   スポンサーリンク

キッチン用品は

それほどたくさんは持っていないと思います。

 

 備え付けの引き出しは4段あります。

 

1段目は調理に使う菜箸などを入れています。 

開閉で奥へ奥へと行ってしまうのがたまにきず。

f:id:nanayuki777:20160514215054j:plain

 

全て出します。

f:id:nanayuki777:20160514215220j:plain

菜箸がぼろぼろなので新しい物に変えます。

新しい菜箸より左側が処分するもの。

調理に使った割り箸も不要なので処分。

 

引き出しに戻そうとして、

f:id:nanayuki777:20160514215555j:plain  f:id:nanayuki777:20160514215836j:plain

なんだかスプーンの1つがはみ出ているのが気になりました。

ほぼ使っていないのでこちらも処分。

 

もどします。

 

f:id:nanayuki777:20160514223042j:plain

よく使うものを手前へ。

この配置なら奥へとずれなさそうです。

 

ずれるようなら滑り止め効果のあるシートを

検討しようと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村