ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

片づけ ドレッサー(?)周り2 とりあえず終了

   スポンサーリンク

またこちらにゆく。 

 

www.minimum777.net

 

 

子どもの衛生用品

f:id:nanayuki777:20160510145459j:plain

適当な箱に適当につめ込む

ようには育ってほしくない。

 

f:id:nanayuki777:20160510145639j:plain

右 使用中

左 使用していない

 

ローションとオイル買ったけれど、

皮膚科処方の保湿剤を使うことに。

これらはカッサカサの私の体に使います。

絆創膏は薬箱へ

爪やすりは手放します。

子供の爪をこれで削るのは怖かったです。

 

f:id:nanayuki777:20160510145612j:plain

子どものお宮参りの時に頂いたもの。

今開けたら、こんなものも入っていました。

砂糖は調理に。

入浴剤は使わないので処分します。

 

その他手放したもの。

f:id:nanayuki777:20160510145620j:plain

妊娠・出産に関する書類。ネットで見れるものも多いので。

帽子 新しい帽子を買ったので手放します。

メイク落とし 6〜7年前に買ったもの。使ってません

 

f:id:nanayuki777:20160510145731j:plain

袋、ヘアアクセサリー、こまごましたもの。

右のヘアゴムは気に入っているので残します。

ゴムが伸びているので付け替える予定です。

 

f:id:nanayuki777:20160510145655j:plain

コード類は私の管轄外です…

とりあえず絡みを取りました。

 

せっかく横にカラーボックスがあるので、

本を収納。

お出かけ用品も収納しました。

 

f:id:nanayuki777:20160510145718j:plain

並べただけ。

すっきりはしました。

 

私は整理もですが整頓も苦手です。

それ故ものを減らしたいというのもあります。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村