ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

いま最大限に部屋が汚い。

   スポンサーリンク

目指している方向とは

どんどん違うところにいってしまうのです。

 

ミニマリスト。 

ブログを開始した当時は本気で目指していたんです。

 

あけましておめでとうございます

と書いた時は、

そろそろ生活も落ち着いてきたし

また頑張ろう、と思っていました。

 

掃除は子どもが夜寝ているうちにやっていたのですが、

乳腺炎予防のために

夜寝ている子を起こして頻回授乳。

そうこうしているうちに

夜泣きが始まり

ひどい時は30分で起きる…。

 

そして4月末は病院、健診、相談でバタバタバタしていたところに

GW急遽、夫の実家(遠方)に帰省することに。

でMAXちらかりました。

 

ある一角だけですが他も散らかっています。

 

例えば朝のキッチン。写真は小さめで。

f:id:nanayuki777:20160504135156j:plain

粉ミルクこぼれてたよ。

 

f:id:nanayuki777:20160504135207j:plain

食器はこれから片付けます。

どうしてもふきんで拭くのが苦手で。

 

引き出し開いてるし。

f:id:nanayuki777:20160504135348j:plain

すべて適当においてる。

 

床に直起きだしたら末期。

f:id:nanayuki777:20160504135355j:plain

大量のいろはす類はオットが買ってきた。

なぜかは分かる人にはわかる。

 

最近はこんな風に減らしてきたなぁ。

と思い出しながら過去記事を加筆修正したりしてましたが、

ぼちぼち捨てながら

ミニマム言っている場合じゃなくなってます。

 

いえ、これからもすることは、

ものを減らしながら

マイミニマムな暮らしを目指すことなんですが、

何が言いたいかといいますと、

ミニマリスト 

というフレーズをこの辺りに置くことに

罪悪感を覚えるようになりました。

 

しばらくこちらで修行してきます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

 

ほんとに、子育てしながら

キレイなお家を維持ている方を尊敬します。