
ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

ワードローブ*靴の整理 「一生ものの靴」はむずかしい?

   スポンサーリンク

毎日のように履いていた靴が傷んできたため、

新調しました。

 

ついでに少々靴の整理を。

 

 

 

今回手放した4足

 

 

f:id:nanayuki777:20160428220926j:plain

(今回知ったんですが、見たまま編集で画像のサイズ変えられるんですね!

 使いやすい〜)

左上:ほとんど履いていないけど、

   相変わらずかかとやっちゃってます。

右上:履きつぶしたスニーカー

左下:妊娠中のちょっとしたお出かけに慌てて買ったペタンコ。

   足痛くなります…。慌てて買うものじゃない。

右下:いつの間にかサイズの合わないヒール。

 

一生ものの靴、って憧れるけれど、

 

大人になっても靴のサイズって変わるんですね。

 

右下の冠婚用靴、ある時はいたら

足痩せしていてカポカポ。

式中苦労しました。

中敷き敷いてもだめ。

 

痩せて欲しいのは足ではなく脚なんですが、

人生うまく行きません。

 

 

今現在

これプラス室内履き&ブーツ

f:id:nanayuki777:20160428215949j:plain

 

上段は手放そうと思っているもの。

気持ちの整理がついたら…。

右下のスニーカーが新しく加わりました。

 

現在

スニーカー   3 (±1)

パンプス    3 (−3)

サンダル    1 (−3)

ブーツ     2 (±1)  

冠婚葬祭用   2 (−1)

             

合計      11 (−7)

 

( )内は減らし始めから。

なんとロングブーツが一足出てきました。

手放す予定。

あくまで予定。

 

 

応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ