ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

我が家に必要で最小限の備えを考える

   スポンサーリンク

 私の住むところでは

体に感じる揺れも無くなってきました。

 

早速これからの備えについて考えていきたいです。

 

 

普段から備えておくべきだ、

とはわかっているのですが

今回のように経験しないとなかなか行動に移せない人間です。

せめて喉元すぎないうちに考えていこうと思います。

 

必要と思うものを片っ端からたくさん準備できればよいのですが、

時間もお金もスペースも限りがあります。

 

よく考えて備えていきたいと思っていたところ、

ニュースで紹介されていた「東京防災」がとても参考になりました。

  

 

 東京都公式ホームページへのリンクです。

www.metro.tokyo.jp

 

震災に備えてどうすればよいか、

震災にあったらどう行動するか、

イラスト付きでわかりやすく書かれています。

 

アマゾンの「Kindle」やアップルの「iBooks」などでも、

無料公開されているようです。

 

まだまだ大変な状況が続いていますね。

 

どうか1日も早く震災が収まり、

被災地が日常を取り戻せますように。