
ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

本と憧れの整理

   スポンサーリンク

本は前回の引っ越しでも随分処分しました。

なのでそう多くはないのですが、

また引っ越すとなると、物はなるべく少ないほうがいい。

最近読む時間もあまりないし、趣向も変わってきたので

これを期に手放すことにしました。

 

f:id:nanayuki777:20160526145422j:plain

 

20冊位かな?

月1回自治体のリサイクル回収があるのですが、

なかなか持ち運ぶのも大変なので、

宅配本を利用しようと思います。

玄関先まで取りに来てもらえるので

とても便利です。

 

 

結構キャリア志向でした。

すでに処分していたものも思い出すと、

ーできる人になるには

ー勉強法

ー話し方

 

みたいな本が多かったです。

 

手持ちの本をよく見てみると、

自分自身のありたい姿というのがよく現れていますね。

 

いわゆる、結婚か仕事かという選択になり、

結婚を選びました。

様々理由も重なり、結婚後はパートをしていました。

前職と全く関係ない職種の。

まぁそう能力もないし、さっさと諦められてよかったのかな。

 

でもきっと、本を持ち続けているということは、

どこかで諦めがついていなかったのでしょうね。

 

約4年ブランクがあいて、小さな子供がいて、

さらにもう一人欲しくて、

子育てサポートもなくて。

再度チャレンジはなかなか難しいですね。

チャレンジするとしても何年後になることか。

また全く異なることに興味をもつかもしれないし、

自分のことながら先のことはわからないです。

必要になったらまたその時、

出会う本があるでしょう。

 

過去の私のなりたかった姿とともに、さようなら。

ありがとう。