ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

minimize

【断捨離】収納ケース爆発 容量で捨て判断

何とかキープしている子供部屋のクローゼット。 ですが・・・・。

【断捨離】化粧品サンプル捨てた。ずっと頭にひかかっていたけれど…。

色々スキンケアで悩んでいて、 サンプルをたくさん取り寄せた時期がありました。 結局使わずじまいでポーチに、ぎゅ。

【断捨離】ストック整理、把握しきれていない日用品

リビングのクローゼットの片付けの続きです。 www.minimum777.net

【断捨離】塵も積もって汚部屋となる。ちょい捨て。

ちょこちょこ捨てました。

【断捨離】いつか片付くのだろうか。片付け*趣味のもの

趣味の物のお片づけ継続中です。 www.minimum777.net

気持ちよく手放せたもの。ここまで使えば満足

お気に入りのパンツ。

【断捨離】紙袋とか捨てた。持つ量決めた。

気付けばたまっているモノ=袋

利便性<手間 Rinさん企画 ズボラ主婦が買いなおさなかったもの

Rinのシンプルライフ、Rinさんの企画に参加させていただきました。 www.rinsimpl.com

【断捨離?】スパイスラック、捨!・・・てられなかった…

キッチンのガスコンロそばには、 至極当然のようにスパイスラックが鎮座しております。 あんまり活用できてない感満載。

自分の”モノ” に集中しよう

電動ひげ剃りが3台あるという話をしました。 www.minimum777.net 実は電動歯ブラシも3台あります(全て夫用)…。

【断捨離】すでに手が止まりがち 片付け*趣味のもの

また引き続き整理中です。 www.minimum777.net

【断捨離】資材崩し2 片付け*趣味のもの

続きです。 www.minimum777.net

【断捨離】資材崩し1 片付け*趣味のもの

宣言通り片付けていきます。 www.minimum777.net

【断捨離】“おしゃれ”な収納は目指さない。片付け*リビング

先日の続きです。 www.minimum777.net

【断捨離】文房具殆どいらない物…片付け*リビング

リビングクローゼットの整理の続きです。 www.minimum777.net 本日は文房具類を整理。

【断捨離】1入2捨バッグ買い替え のつもりが…

普段使いのバッグ、 なんとなくずっと雑誌の付録のトートバッグを使い続けていました。 留め具とかポケットとか全くなし、袋って感じです。

買わない週間。食品も服と同じように…ー傾向と対策

先日、このような記事を書きました。 www.minimum777.net

【断捨離】視覚のミニマル化 ど派手カレンダー捨てた

リビングのガラステーブルの上方に…。 どでかくど派手なカレンダーを掛けていました。 リビングの入口入ってすぐ真正面、毎回視界に入るので 気になって気になって…。

夫婦揃って物の管理ができないと… 片付け*リビング

前回の続き、予告通りテープのたぐいを整理しました。 www.minimum777.net

衣替え瞬殺! 断捨離効果絶大!

暖かくを通り越して、一気に暑くなりました。

絵本のカバーどうしていますか?

買ったり頂いたり、絵本の量も増えてきました。

【断捨離】邪魔と言われてPart2 テレビ台前ぐちゃぐちゃタオル

邪魔と言われたテレビ台前の2箱を整理中です www.minimum777.net

怒りの断捨離 ガラピコに学ぶ他者の気持ちを推しはかる心

4月24日放送の「ガラピコぷ〜」を子ども見ていて考えることがありました。 ガラピコぷ~とは: 2016年よりNHKのEテレ「おかあさんといっしょ」で放映される人形劇 こんな感じの↓ げんきの絵本 ガラピコぷ~ ぱたぱた しかけえほん 作者: 講談社 出版社/メーカ…

【断捨離】子ども服の衣替えと捨てと反省

とりあえずキレイにしたこちら。 www.minimum777.net あっという間に暖かくなり、 春夏モノに入れ替えました。

【断捨離】年賀状の処分 〜私なりの判断基準とその限界

年賀状は… いただきものの箱に入れて保管しています。 大きいし見た目もあれなので見直したいところです。

【断捨離】ブログの下書きを捨てる。性格がよく出ている。

ずっと気になっていたんですよね。 書きかけて、書ききっていない下書きの記事。 その時だけ書く気満々。 だけどずっと触っていないもの。 1年とか。 削除してすっきり。 自分が移り気で、頭の中が散らかっているのがよく分かります。

【断捨離】迷っていたものも捨てられた ワードローブ

引き続き処分しています。 www.minimum777.net

【断捨離】捨てる前に要確認 モノに見る過去と現在

また雀の涙ほどを処分しました。 本日はリビングのクローゼットです。 www.minimum777.net

【断捨離】3巡目にして捨てがスムーズに ワードローブ

またまた洋服をちょこちょこ処分中 www.minimum777.net

【断捨離】雀の涙 書類捨て

あっちこっち少しずつ。 捨てやすいものがないか探しています。 本日はここ。 リビングのクローゼットの書類を少しだけ整理。 www.minimum777.net

【断捨離】ワードローブ3巡目

約500点あった洋服類、半量の250点に減らしましたが、 まだまだ多いな(着ていないものが)と思っています。 ということでたぶん3巡目くらいの見直しをしています。

【断捨離】邪魔と言われて リビングテレビ台の前

リビングのこの近くのことなんだけど。 www.minimum777.net

【断捨離】ちょい捨てと今の持ち数 靴下類

ほんの少し追加で捨てました。 www.minimum777.net

失敗した収納法から新しい収納法へ 靴下類

靴下類を減らした後、整理しました。 www.minimum777.net

【断捨離】ホップ・ステップ・ポイッ 雑誌捨てた。

2回の選定を経て。 とりあえず整理した。片付け*ドレッサー周り - ミニマム探し。 メモ魔、メモを捨てる。片付けドレッサー周り - ミニマム探し。

【断捨離】「おしゃれ」とともに靴下処分

もう少し減らしました。 www.minimum777.net

【断捨離】メルマガ登録に見る心理

ただ今、メルマガ登録を断捨離中。 産前、妊娠出産育児関連7つも登録していましたが、 産後ほとんど(いや、全く?)見ていません…。 知りたいことがあれば検索するし、必要ないかな。 私、産前相当不安だったんだなぁ(^_^;) 登録解除も結構手間ですね。 こ…

【断捨離】ちょい捨てたった2点。

あいかわらずちょこちょこ捨てる日々。

おどろきの白さ モノトーン洗剤ボトル セブンプレミアム「衣類の液体洗剤」

セブンの洗濯用洗剤、以前から白ボトルでしたが、 リニューアルしたらしくさらにおしゃれなボトルになっています。 片付けしつつ、見た目もすっきりさせたい。 この度晴れて使っていた洗剤がなくなったので、 購入してみました。 これ セブンプレミアム 衣類…

物を捨てられない女が、洋服類を282点 減らした4つのステップ

2年ほどかけて洋服、服飾品の数を大幅に減らしました。 www.minimum777.net 497点あった服と服飾品を半分以上、282点処分しました。 まだ置きっぱなしのものもあるけど…。 まだまだ途中なんですが、私がこれらを大幅に減らした方法です。 自分にはっぱをか…

【捨】夫よ、これだけは言わせてくれ。

私の夫は物持ちです。 すっきり暮らしたいけれど、 夫のものにはなるべく口を出さないようにしています。

【断捨離】また捨てやすいものから。リビングクローゼット

散らかっているほんの一部を整理。 www.minimum777.net

夫が捨てた2 捨てなかったその理由とは。

昨日の記事から展開が www.minimum777.net

捨てやすいもの、数えてびっくり 夫の下着の管理

旦那さんの服類ってどうされている家庭が多いのでしょう?

【断捨離】ちょい捨て トイレカバーする?

また少しだけ処分しました。

【断捨離】捨てやすいものとは。停滞期、まずはそれを捨てよう。

ごちゃつきを何とかするために、 不要なものを捨てたいのですが、 捨てが進まない。 そんな時は精神的負担の少ない 捨てやすいものに取り掛かって勢いをつけよう。 捨てやすいものとは…。

【断捨離】文具類 結局捨てたっけ? 2015

過去の話ですみません。 せっかく写真が残っていたので。

【断捨離】続 捨てたけど、捨ててない。大量の服その後。

捨てたと言って、ゴミ袋に突っ込んだだけの服たちの行方。 www.minimum777.net

【断捨離】捨てたモノの数 2015,2016年 小物類と、まとめ・総計

小物がまだ残っていました。 と、2年分の総まとめです。

【断捨離】捨てたモノの数 2015,2016年まとめ ワードローブ*部屋着、靴下類

ワードローブはこちらで終わり。