ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

防災

災害用トイレを考える 連休の渋滞に備えて

災害用トイレを準備しようとして… いろいろ種類があるんですね… www.minimum777.net

防災グッズ、完成前に見直し 最小限を考えすぎた

昨年の熊本地震を気に防災グッズを見直すといいながら… 準備しきれていません。

防災 非常持ち出し袋編

続きまして、非常持ち出し袋編。

防災 我が家の備蓄リスト 災害への備え、生活用品、乳幼児品編

続いて災害への備え、生活用品、乳幼児品編 www.minimum777.net

防災 我が家の備蓄リスト 食品編

日常品の備蓄の内容&数量を考えました。 食品編

防災 実行と目標発見

まずは1,2を実行中

防災 やることリスト

「東京防災」 を読みながら、 今やることを考えました。

我が家に必要で最小限の備えを考える

私の住むところでは 体に感じる揺れも無くなってきました。 早速これからの備えについて考えていきたいです。

最小限にしていた防災グッズ等の見直し

大きな地震が続いています。 どうかこれ以上被害が大きくならないことを ただただ祈るばかりです。 私の住む地域でも結構大きく揺れました。 大丈夫と思いたいところですが、 いざというときのために備えます。