ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

片付け 掃除

ダイソンV8レビュー 半年使って

約半年前に掃除機をダイソンV8に買い替えました。 半年間使用してみたレビューです。

【断捨離】いつか片付くのだろうか。片付け*趣味のもの

趣味の物のお片づけ継続中です。 www.minimum777.net

意味のない収納ばかり…からのリバウンド克服なるか

何度か片付けるも、リバウンドのつづくこちら↓ こうなる。 www.minimum777.net おもちゃもえらいことなってたし、片付けます…。

【断捨離】すでに手が止まりがち 片付け*趣味のもの

また引き続き整理中です。 www.minimum777.net

【断捨離】資材崩し1 片付け*趣味のもの

宣言通り片付けていきます。 www.minimum777.net

【公開】罪庫 〜布山という罪

さって、人のことを散々物持ちと言っていますが、 我がふり直せ… ずっと手を付けられていないところがあります。

「マキシマリスト」と生きていく決意をした

我が夫は物持ちです。 それでもまだまだ持ちたいようです。 どんどん増えていきます。 そして捨てません。

【断捨離】“おしゃれ”な収納は目指さない。片付け*リビング

先日の続きです。 www.minimum777.net

【断捨離】文房具殆どいらない物…片付け*リビング

リビングクローゼットの整理の続きです。 www.minimum777.net 本日は文房具類を整理。

汚っ!やばい… 洗濯機排水フィルター掃除

5月中にしたいことの1つ 洗濯機の排水フィルター掃除、実践しました。 5月中にやりたいこと - ミニマム探し。

汚部屋だよ。冷蔵庫掃除中。

そろそろ7年選手の我が家の冷蔵庫、 片付く前に壊れそう。 www.minimum777.net

食品が整理しきれない。片付け*キッチン

一応終了していた電子レンジまわりですが…。 www.minimum777.net この状態も維持できてないです(笑)

夫婦揃って物の管理ができないと… 片付け*リビング

前回の続き、予告通りテープのたぐいを整理しました。 www.minimum777.net

5月中にやりたいこと

ゴールデンウィークに目標をブログに箇条書にしたら、 結構実践できたので、これからもこの方法を活用しようと思います。 5月も10日を過ぎましたが5月中にしたいこと。

GW ずぼら主婦が連休中できたこと

ゴールデンウィークに目標を立てていたことの振り返りです。 ゴールデンウィーク 連休中にやりたいこと - ミニマム探し。 あまり連休関係ない専業主婦ですが、 夫が出張や休みを満喫でいなかったり、 子供を見ていてくれたりで時間がとれました。

汚部屋度に比例すること…

連休中にやりたいこと実行中です。 ゴールデンウィーク 連休中にやりたいこと - ミニマム探し。

汚部屋だね。カーペット掃除 キッチン

今年の目標にもあげており、 ゴールデンウィーク中にやりたいことにも掲げており、 いい加減やらねばと重し腰を上げました。 完全に出遅れた。今更すぎる 今年の目標 - ミニマム探し。 ゴールデンウィーク 連休中にやりたいこと - ミニマム探し。

【断捨離】捨てられないならしかたがない、数&かさ減らしでごまかそう

昨日の続きです。 www.minimum777.net

【断捨離】長く使っていない物の行く末 工具類の整理

リビングのクローゼットの続きです。 www.minimum777.net

ゴールデンウィーク 連休中にやりたいこと

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 ゴールデンウィーク、特に予定なしです。 家にいて、家のことがしたい!

【断捨離】邪魔と言われてPart2 テレビ台前ぐちゃぐちゃタオル

邪魔と言われたテレビ台前の2箱を整理中です www.minimum777.net

【断捨離】捨てる前に要確認 モノに見る過去と現在

また雀の涙ほどを処分しました。 本日はリビングのクローゼットです。 www.minimum777.net

【断捨離】邪魔と言われて リビングテレビ台の前

リビングのこの近くのことなんだけど。 www.minimum777.net

汚部屋のまま物を減らすと困ること。

未だ汚部屋のままですが、物を減らしています。 そうするとどうしても困ることが…。

見た目だけでもカオス脱却 片付け*子ども部屋

場の乱れはこころの乱れ。 1年以上乱れ続けていることになる(笑) www.minimum777.net

【断捨離】また捨てやすいものから。リビングクローゼット

散らかっているほんの一部を整理。 www.minimum777.net

【断捨離】再リバウンドってこんな感じ ドレッサー周りちょい捨て

再リバウンドしたって。 www.minimum777.net

これが私の頭の中 片付け*リビングクロゼット後悔

後悔公開。 リビングのクロゼット。 たっぷり収納はあるのですが、グッチャグチャ。

【断捨離】ちょい捨て トイレカバーする?

また少しだけ処分しました。

【断捨離】捨てやすいものとは。停滞期、まずはそれを捨てよう。

ごちゃつきを何とかするために、 不要なものを捨てたいのですが、 捨てが進まない。 そんな時は精神的負担の少ない 捨てやすいものに取り掛かって勢いをつけよう。 捨てやすいものとは…。

【断捨離】文具類 結局捨てたっけ? 2015

過去の話ですみません。 せっかく写真が残っていたので。

【断捨離】冷蔵庫にも色々眠っている。

最近までエルサがアナだと思っていた私。 初アナ雪をみながら更新です! 魔の巣窟冷蔵庫を片付けはじめてから 早半年…。 www.minimum777.net 先日、冷凍庫で発掘作業を行いましたが、 こちらも期限切れのものが… (切れているけど見逃していたものが…。)

【汚】発掘前の冷凍庫 写真を発掘

発掘作業前の冷凍庫の様子をお伝えいたします。 www.minimum777.net

メモ魔、メモを捨てる。片付けドレッサー周り

綺麗(?)にしたはずのこちら、 www.minimum777.net 再リバウンドし、現在整理中です。

冷凍庫は掘り出し物の倉庫 片付け*キッチン

冷蔵庫も途中ですが、 最近冷凍庫の出し入れが大変でして…。

収納グッズいらない。間違った収納実例…。片付け*脱衣所

昨日の続き。 www.minimum777.net

問題あるところにモノあり 片付け*脱衣所

脱衣所いきます。 www.minimum777.net

なぜ蓋だけ…。片付け*キッチン ガスレンジ下

キッチンから目を背け他を進めていましたが、 また他から目を背けてキッチンに舞い戻る 今回はこのエリア。 www.minimum777.net

やっぱつれぇわ。やっぱ片付け苦手だわ…。

とにかくいらないものは間引いたのですが…。 www.minimum777.net

散らかりすぎた頭の整理【片付けメモ】脱衣所

あちこち思いつくままに片付けをしており、 頭の中が一番散らかってます。 ちょっとした時間にも進められるよう、 すべきことをまとめておこうと思います。

洗濯機という名の物置 片付け*脱衣所

突然ですが、ずっと見て見ぬふりをしてきた 洗濯機の上を片付けました。

【断捨離】子どもの服が捨てられない 片付け*子ども部屋

大量の冬服をいただきまして。 www.minimum777.net

【断捨離】いろいろ とタンス上・アクセサリー整理

少しずつ整理しています。

【断捨離】ちょこちょこと…タンス上整理

ただ今こちらを整理中 寝室の一角

カオスのまま季節が変わった 片付け*子ども部屋

一応手を付けたんです。 www.minimum777.net

本の感想 “暮らしを、みがく”

子どもが抱っこでしか寝ない間、こちらの本を読んでいました。 暮らしを、みがくジャンル: 本・雑誌・コミック > ライフスタイル > 生活の知識 > 家事ショップ: 楽天ブックス価格: 1,296円

冷蔵庫汚! 片付け*キッチン

1週間ほど子どもの夜泣きが激しく、 (短いと寝てから30分で起きる&抱っこでないと寝ない…) 片付けに手が回りませんでした。 昨晩から落ち着いてきたので再開です。 (また、散らかりました^^;)

ちょこ捨て。

ダイソン壁掛けの新材料が届いてしまいました。 注文して2日と経たず来てしまった…。 仕事が速いですね。困ります。

とりあえず整理した。片付け*ドレッサー周り

ダイソン壁掛けが宙に浮いているうちに、 とりあえず整理しました。 www.minimum777.net

捨て交渉成立!? まずは自分が捨て、家族の性格をよむ。

家族のものには手を出さないのが基本だけれど、 ん?これどうするんだ? と言うものがあったので一応聞いてみました。