ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

無印良品

【無印】整理ボックス、冷蔵庫収納での困り事 魔の巣窟3 片付け*キッチン

奥行きが深い冷蔵庫の整理に、無印良品の 「ポリプロピレン整理ボックス4」を使用しています。 サイズが 約幅11.5×奥行34×高さ5cmと調度良いのですが (なかなか他でこの奥行きのものが見つけられません)、 1つ困りごとが…。

無印良品で購入したもの

先日、無印良品で購入したものです。なかなか行けない実店舗に行ってきました!

本の感想 "無印良品とはじめるミニマリスト生活"

逃避行その2 人気ブログ「少ない物ですっきり暮らす」 のやまさん(ん、やまさんさん?) こと やまぐちせいこさん著 「無印良品とはじめるミニマリスト生活」 を読みました。 無印良品とはじめるミニマリスト生活 [ やまぐちせいこ ]ジャンル: 本・雑誌・コ…

というわけで 無印フタをしたまま電子レンジで使えるバルブ付き密閉保存容器 使ってみました

理想の保存陽気さがしてます。 どうしてこうなる、 保存容器探しています。 www.minimum777.net

勝手にタッパー論 ~理想の形を追い求めて

最近知りました。 タッパーって、正しくはタッパーウェア社のものだけを言うのですね。 でもタイトルはゴロがいいのでこのままで。

無印良品 はじめての良品週間 購入したもの

この足袋、 いえ、この度、(変換…) 初めて良品週間を利用しました。 目的のお品はこちら。 こども食器