ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

料理

不味いのかな。ずぼら主婦の1週間の献立&買い出しメモ 2017.12-1

ひどく手荒れしているので、より料理がしたくありません。 前回はこちら。 ずぼら主婦の1週間の献立&買い出しメモ 2017.11-4 - ミニマム探し。

家事メモ 2017.12-2

メモ

ずぼら主婦の1週間の献立&買い出しメモ 2017.11-4

1週間早いですね。 前の週 ずぼら主婦の1週間の献立&買い出しメモ 2017.11-3 - ミニマム探し。

ずぼら主婦の1週間の献立&買い出しメモ 2017.11-3

毎日何も作りたくないのでこちらを参考にしています(笑) なんにも作りたくない日の10分レシピBEST200 (エイムック 3593 ei cooking) posted with ヨメレバ ei cooking編集部 エイ出版社 2017-01-27 Amazon Kindle 楽天ブックス 7net

時間を作りだしてしたかったこと。

朝、夕飯ぶんまで家事を済ませられたので、 空いた時間で子どもと一緒におやつを手作りしてみました。 得意な人ならそうでもないかもしれませんが、 そうでないとお菓子作りって始めるハードルが高いのです…。

【朝活】子どもと気持ちよく時間を過ごすために。

子どもの昼寝なし+夜泣きで片付けがなかなか進まないという記事を書きました。 片付けの時間がとれません。 - ミニマム探し。 それどころか、お昼寝なしだと通常家事もなかなかままならないんですよね(;´д`) お昼寝時間がないのと、べったりで(眠くて)。…

ずぼら主婦の1週間の献立&買い出しメモ 2017.11-2

毎回、メニュー悩みます。

【米粉消費活動】お好み焼きを米粉でつくると…?小麦粉と比較。

先日カップケーキを作ったときの米粉が余っているので、 お好み焼きを作ることにしました。 1ヵ月で4kg痩せた夫用、油なしヘルシーカップケーキ カロリー付き - ミニマム探し。

ずぼら主婦の1週間の献立&買い出しメモ 10/29~11/4

料理は苦手です。特に献立作成が苦手です。 完璧に献立を立てることもできないし、 その場でぱっと作ることもできない。 なので1週間単位で簡単に献立を立てることにしています。 ズボラ主婦でもできる 1週間の献立管理&買い物メモ - ミニマム探し。 いまま…

ホットケーキミックスで惣菜パン。HM消費活動

少々賞味期限の切れてしまったホットケーキミックスがあります…。 食品の悪パターン。片付け*キッチン - ミニマム探し。 私はホットケーキ大好きなのですが、 焼いても夫も食べないし1人で食べるのもな… と簡単なパンを作ることにしました。

【食】冷凍きゅうりで超簡単&おいしい一品

食品もあまり買わないようにしよう〜 と言いながら、 先日9本も購入してしまったきゅうり。 きゅうりの長期保存 大袋で買ってしまった… - ミニマム探し。 これを肥やしにしないよう、 作った一品(というか先日と同じ…)がわりに好評でした。

【料理】夏休み簡単昼ごはん モランボン「チヂミ」

暑いけれど、全く食欲が減らない夫婦です。 今日食べたものが美味しかったのでご紹介します。

きゅうりの長期保存 大袋で買ってしまった…

使い切る暮らしを目指しながら、 安くて美味しそうなきゅうりを袋買い…。

びわジャム作り 圧力鍋であっという間

珍しく びわなど頂きまして。 さっぱり甘くてこの季節にピッタリ。 びわは日持ちしないらしいです。 夫は食べないので、私と子どもで堪能した後、 ジャムにすることにしました。

今日の夕飯 おいしい(らしい)簡単唐揚げの作り方

料理は苦手ですが、 今年の目標に「家族のお腹を満たす」を掲げております。 唐揚げと言うか竜田揚げ。 少しだけ改良してさらに(夫にとって)おいしくなりました。 www.minimum777.net 偶然にもちょうど1年前だわ。

おいしいダイエット食品 〜ダイエット中も麺類が食べたいときに

少し前なのですが、夫がダイエットをしていまして、 その時食したダイエット食品が美味しかったのでご紹介します。

【食】おいしい無塩せきソーセージ

料理下手ながら、できる限り手作りのものを と苦心するも、 加工食品大好きな我が夫。 添加物たっぷりをむしろ肯定する…。 このままでは体が心配(+o+)

おいしいお鍋の素 でも買いすぎないよ

お鍋の季節になりました。

メニューを考える時間を断捨離 料理上手にお任せ

料理は苦手です。 作る作業もですが、メニューを考えるのも苦手なのです。

カレールーは少量パックを買うと心に誓った日 〜大豆のお肉で消費

きっかけ 冷蔵庫をごそごそしていたらこんなものが。 タッパーに入ったカレールー 使いかけ。 開封は出産前なことは確実。 8ヵ月以上経過。

料理も行き着く先は

あ、大した内容ではありませんので。 私の夫は唐揚げが大好きです。 それでしょっちゅう作るのですが、 いろいろ美味しい味付けを求めまして、 ネットやら料理本やらを参考に、 にんにくを摺りこんでみたり、 焼肉のタレに漬け込んでみたり、 はたまた◯清と…