ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

ワードローブ

【断捨離】塵も積もって汚部屋となる。ちょい捨て。

ちょこちょこ捨てました。

気持ちよく手放せたもの。ここまで使えば満足

お気に入りのパンツ。

【断捨離】1入2捨バッグ買い替え のつもりが…

普段使いのバッグ、 なんとなくずっと雑誌の付録のトートバッグを使い続けていました。 留め具とかポケットとか全くなし、袋って感じです。

衣替え瞬殺! 断捨離効果絶大!

暖かくを通り越して、一気に暑くなりました。

【断捨離】迷っていたものも捨てられた ワードローブ

引き続き処分しています。 www.minimum777.net

【断捨離】3巡目にして捨てがスムーズに ワードローブ

またまた洋服をちょこちょこ処分中 www.minimum777.net

【断捨離】ワードローブ3巡目

約500点あった洋服類、半量の250点に減らしましたが、 まだまだ多いな(着ていないものが)と思っています。 ということでたぶん3巡目くらいの見直しをしています。

【断捨離】ちょい捨てと今の持ち数 靴下類

ほんの少し追加で捨てました。 www.minimum777.net

失敗した収納法から新しい収納法へ 靴下類

靴下類を減らした後、整理しました。 www.minimum777.net

【断捨離】「おしゃれ」とともに靴下処分

もう少し減らしました。 www.minimum777.net

物を捨てられない女が、洋服類を282点 減らした4つのステップ

2年ほどかけて洋服、服飾品の数を大幅に減らしました。 www.minimum777.net 497点あった服と服飾品を半分以上、282点処分しました。 まだ置きっぱなしのものもあるけど…。 まだまだ途中なんですが、私がこれらを大幅に減らした方法です。 自分にはっぱをか…

捨てやすいもの、数えてびっくり 夫の下着の管理

旦那さんの服類ってどうされている家庭が多いのでしょう?

【断捨離】続 捨てたけど、捨ててない。大量の服その後。

捨てたと言って、ゴミ袋に突っ込んだだけの服たちの行方。 www.minimum777.net

【断捨離】捨てたモノの数 2015,2016年 小物類と、まとめ・総計

小物がまだ残っていました。 と、2年分の総まとめです。

【断捨離】捨てたモノの数 2015,2016年まとめ ワードローブ*部屋着、靴下類

ワードローブはこちらで終わり。

【断捨離】捨てたモノの数 2015,2016年まとめ ワードローブ*くつ、バッグ、アクセ

まとめの続きです。

【断捨離】捨てたモノの数 2015,2016年まとめ ワードローブ*スカート、アウター

まとめの続きです。

捨てたモノの数 2015,2016年まとめ ワードローブ*トップス2

また引き続きトップスです。

捨てたモノの数 2015,2016年まとめ ワードローブ*トップス1

ひきつづきトップスのカウント。

捨てたモノの数 2015、2016年まとめ パンツ類

あけましておめでとうございます。 ブログを初めてはや2年経ちました。 つたなく、いったいいつミニマルになるねん! と思わず関西弁で突っ込みたくなるブログではありますが、 見に来てくださりありがとうございます。 今年もどうぞよろしくお付き合いくだ…

捨てたモノの数 2015、2016年まとめ 下着類

年の瀬ですので、まとめていきたいと思います。 たぶんまとめているうちに年越しとなるでしょうが…。

【断捨離】ちょい捨て ワードローブ

とりあえず減らしましょう。

【断捨離】いろいろ とタンス上・アクセサリー整理

少しずつ整理しています。

ユニクロでお買い物 Saleの誘惑に勝った。

久しぶりに衣類を購入しました。

【断捨離】妄想だけでは終わらせない ワードローブ*アクセサリー

すでに5ヵ月経過… ようやく手を付けました。 www.minimum777.net

【断捨離】チラ見せの罠 ワードローブ*ワンピース

ワンピのスカート部分の裾から、ちらりとフリルが見える そんな格好にはまった時期がありました。

【断捨離】「考えなくていい」の罠 ワードローブ*ワンピース

コーディネート考えなくてもよく便利だから… で、 増えすぎました。

【断捨離】ワードローブ*冬物トップス

冬物は毛玉ができやすく不要の判断がしやすいため、 比較的たまりにくいです。

捨てたと言いつつ、捨ててない2。ワードローブ断捨離

相変わらずゴミ袋に詰め込むだけで終わっているという。 www.minimum777.net

【断捨離】ワードローブ*カーディガン類

今回も少なめです。 以前の記事。 www.minimum777.net

【断捨離】ワードローブ*シャツ

今回は少しだけです。 www.minimum777.net

【断捨離】ワードローブ*トップス*キャミ、ノースリーブその他

続いてキャミなど。 www.minimum777.net

【断捨離】ワードローブ*スカート類

続いてスカート www.minimum777.net

捨てたと言いつつ、捨ててない。ワードローブ断捨離

嘘ついてごめんなさい。

パジャマの入れ替え マイミニマム更新

部屋着というか、パジャマというか。 お風呂上がりに着替えて、朝食の後片付けまで来ている服です。 パジャマということで…。

【断捨離】記憶にない服 ワードローブ*パンツ他

クロゼットの奥の方に落ちていました。

【断捨離】下着数の見直し、再。

サイズの合わないもの等を手放しました。

【断捨離】ワードローブ*半袖トップス まだあった

処分しようと避けていたものを発掘しました。 www.minimum777.net

【大幅断捨離】ワードローブ*トップス カットソー類

この調子で! www.minimum777.net

【大幅断捨離】ワードローブ*パンツ

1年半越しの。 www.minimum777.net

大幅断捨離決行 ワードローブ*半袖トップス

衣替えに向けて、さらに絞り込みました。 www.minimum777.net

大幅断捨離なるか? ワードローブ*半袖トップス

このブログを始めたのが冬だったので、 半袖トップスについて記事にしたことがなかったです(たしか)。

ガウチョってもんぺでしょ。 反面教師にする。

私の母が、また玉ねぎを送ってくれました。 のついでに、 母(60代)「し◯むらであなた用のスカート買ったから送るわ」 ということだったんですが…。

子どもには片付けられる子になって欲しいから カオス1 片付け*子ども部屋

お願いです。 どうかこの遺伝子が引き継がれませんように。

【コーデ?】帰省8日間の服装 後編

前回の続きです。 www.minimum777.net

【コーデ?】帰省8日間の服装 前編

先日、8日間に渡り帰省しました。 夫、私、両実家へと。 その時のコーディネート (と呼んでいいものか迷う普通の服装)です。

バッグ買い替え、ぎりぎりまで使用した弊害

以前から合皮の劣化が気になっていた白バッグ。 www.minimum777.net 久しぶりにとり出してみると、 もう、見るも無惨にはげていきます…

アクセサリー総数数えてみた ワードローブ*アクセサリー

依然手放したもの記録をしていなかったので 写真からですが、カウントしてみました。

初めてのアクセサリーにさよならを ワードローブ*アクセサリー

先日に引き続き、もう少し手放しました。 www.minimum777.net

アクセサリーを大量に手放す という妄想だけをした。 ワードローブ*アクセサリー

キッチンに行き詰まりを感じて。 www.minimum777.net