ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

リビング

【断捨離】地道にかさ減らし して気づいたこと。

1ボックスずつ片付けています。 www.minimum777.net 趣味のもの。

整理整頓才能なし

リビングクローゼットの整理の続きです。 www.minimum777.net 30秒位で読み終わります。

【家族のモノ】配線ジャングルに挑んだ効果

配線ジャングル2を掃除しました。 1はこちら↓ 塵は積もりて山となる。火災を恐れる今日このごろ - ミニマム探し。 家族のものの断捨離、家族のものの片付けは難しい…。

【断捨離】捨てにくいものにチャレンジ。山をなす1事情。

趣味のあれを処分。 初です。

【断捨離】捨てられる瞬間2 一度出す。

趣味のモノの断捨離、ちまちま継続中。 www.minimum777.net

塵は積もりて山となる。火災を恐れる今日このごろ

本当に本物の塵も積もります。

使う場所へ&ストックはストックで管理する はみ出す日用品

またまたこの付近を整理 www.minimum777.net

汚部屋永遠のテーマ

こちらリビングの一角を整理した後始末。 www.minimum777.net

日をまたいでちょい捨て リビングクローゼット

このとなりのものを少し処分しました。 www.minimum777.net

【断捨離】それでもいつか…と思ってしまう。古い画材たち

こんな文章を書いたばかりだけれど…。 www.minimum777.net やっぱり、いつか使うかも と思ってしまう。 それが汚部屋クオリティ。

【断捨離】化粧品サンプル捨てた。ずっと頭にひかかっていたけれど…。

色々スキンケアで悩んでいて、 サンプルをたくさん取り寄せた時期がありました。 結局使わずじまいでポーチに、ぎゅ。

【断捨離】ストック整理、把握しきれていない日用品

リビングのクローゼットの片付けの続きです。 www.minimum777.net

【断捨離】塵も積もって汚部屋となる。ちょい捨て。

ちょこちょこ捨てました。

【断捨離】いつか片付くのだろうか。片付け*趣味のもの

趣味の物のお片づけ継続中です。 www.minimum777.net

意味のない収納ばかり…からのリバウンド克服なるか

何度か片付けるも、リバウンドのつづくこちら↓ こうなる。 www.minimum777.net おもちゃもえらいことなってたし、片付けます…。

【断捨離】紙袋とか捨てた。持つ量決めた。

気付けばたまっているモノ=袋

【断捨離】すでに手が止まりがち 片付け*趣味のもの

また引き続き整理中です。 www.minimum777.net

【断捨離】資材崩し2 片付け*趣味のもの

続きです。 www.minimum777.net

【断捨離】資材崩し1 片付け*趣味のもの

宣言通り片付けていきます。 www.minimum777.net

【断捨離】“おしゃれ”な収納は目指さない。片付け*リビング

先日の続きです。 www.minimum777.net

【断捨離】文房具殆どいらない物…片付け*リビング

リビングクローゼットの整理の続きです。 www.minimum777.net 本日は文房具類を整理。

【断捨離】視覚のミニマル化 ど派手カレンダー捨てた

リビングのガラステーブルの上方に…。 どでかくど派手なカレンダーを掛けていました。 リビングの入口入ってすぐ真正面、毎回視界に入るので 気になって気になって…。

夫婦揃って物の管理ができないと… 片付け*リビング

前回の続き、予告通りテープのたぐいを整理しました。 www.minimum777.net

絵本のカバーどうしていますか?

買ったり頂いたり、絵本の量も増えてきました。

【断捨離】捨てられないならしかたがない、数&かさ減らしでごまかそう

昨日の続きです。 www.minimum777.net

【断捨離】長く使っていない物の行く末 工具類の整理

リビングのクローゼットの続きです。 www.minimum777.net

【断捨離】邪魔と言われてPart2 テレビ台前ぐちゃぐちゃタオル

邪魔と言われたテレビ台前の2箱を整理中です www.minimum777.net

【断捨離】年賀状の処分 〜私なりの判断基準とその限界

年賀状は… いただきものの箱に入れて保管しています。 大きいし見た目もあれなので見直したいところです。

【断捨離】捨てる前に要確認 モノに見る過去と現在

また雀の涙ほどを処分しました。 本日はリビングのクローゼットです。 www.minimum777.net

【断捨離】雀の涙 書類捨て

あっちこっち少しずつ。 捨てやすいものがないか探しています。 本日はここ。 リビングのクローゼットの書類を少しだけ整理。 www.minimum777.net

【断捨離】邪魔と言われて リビングテレビ台の前

リビングのこの近くのことなんだけど。 www.minimum777.net

【断捨離】ホップ・ステップ・ポイッ 雑誌捨てた。

2回の選定を経て。 とりあえず整理した。片付け*ドレッサー周り - ミニマム探し。 メモ魔、メモを捨てる。片付けドレッサー周り - ミニマム探し。

【断捨離】また捨てやすいものから。リビングクローゼット

散らかっているほんの一部を整理。 www.minimum777.net

【断捨離】再リバウンドってこんな感じ ドレッサー周りちょい捨て

再リバウンドしたって。 www.minimum777.net

これが私の頭の中 片付け*リビングクロゼット後悔

後悔公開。 リビングのクロゼット。 たっぷり収納はあるのですが、グッチャグチャ。

【断捨離】文具類 結局捨てたっけ? 2015

過去の話ですみません。 せっかく写真が残っていたので。

メモ魔、メモを捨てる。片付けドレッサー周り

綺麗(?)にしたはずのこちら、 www.minimum777.net 再リバウンドし、現在整理中です。

とりあえず整理した。片付け*ドレッサー周り

ダイソン壁掛けが宙に浮いているうちに、 とりあえず整理しました。 www.minimum777.net

はい、リバウンド。 片付け*ドレッサー周り

悪化。 www.minimum777.net

片づけ ドレッサー(?)周り2 とりあえず終了

またこちらにゆく。 www.minimum777.net