ミニマム探し。

ミニマリストに感銘を受けたごく普通の主婦が、 myミニマムを探求する記録。

キッチン

【断捨離】捨てられる瞬間。タッパー捨てた。

先日、理想的な保存容器を見つけて…。 www.minimum777.net

トップバリュ「そのままレンジ保存容器」理想の白色タッパーに巡り合う。

2日連続お買い物記事です。 しかもまたまたトップバリュ…。 決してイオンのまわし者ではありません〜 目次 保存容器に関するこれまでの経緯 ずっと候補に上がっていた2点 … HOME COORDYそのままレンジ保存容器詳細 詳細 サイズ展開 私の理想論に照らし合わせ…

冷水筒選び 横置き+耐熱+シンプルなおすすめの1点 HOME COORDYワンプッシュピッチャー

暑い日が続きますね。 お茶などの飲料も室温放置は危険そうです。

【断捨離?】スパイスラック、捨!・・・てられなかった…

キッチンのガスコンロそばには、 至極当然のようにスパイスラックが鎮座しております。 あんまり活用できてない感満載。

汚部屋だよ。冷蔵庫掃除中。

そろそろ7年選手の我が家の冷蔵庫、 片付く前に壊れそう。 www.minimum777.net

食品が整理しきれない。片付け*キッチン

一応終了していた電子レンジまわりですが…。 www.minimum777.net この状態も維持できてないです(笑)

汚部屋だね。カーペット掃除 キッチン

今年の目標にもあげており、 ゴールデンウィーク中にやりたいことにも掲げており、 いい加減やらねばと重し腰を上げました。 完全に出遅れた。今更すぎる 今年の目標 - ミニマム探し。 ゴールデンウィーク 連休中にやりたいこと - ミニマム探し。

【断捨離】捨てやすいものとは。停滞期、まずはそれを捨てよう。

ごちゃつきを何とかするために、 不要なものを捨てたいのですが、 捨てが進まない。 そんな時は精神的負担の少ない 捨てやすいものに取り掛かって勢いをつけよう。 捨てやすいものとは…。

【断捨離】冷蔵庫にも色々眠っている。

最近までエルサがアナだと思っていた私。 初アナ雪をみながら更新です! 魔の巣窟冷蔵庫を片付けはじめてから 早半年…。 www.minimum777.net 先日、冷凍庫で発掘作業を行いましたが、 こちらも期限切れのものが… (切れているけど見逃していたものが…。)

【汚】発掘前の冷凍庫 写真を発掘

発掘作業前の冷凍庫の様子をお伝えいたします。 www.minimum777.net

洗剤の使用量激減!!マイクロファイバースポンジ

ずっとネットスポンジを使ってきました。 P 抗菌 ネットスポンジ(5コ入)ジャンル: キッチン・日用品雑貨・文具 > キッチン用品・雑貨・エプロン > スポンジ > 流し台用ショップ: 爽快ドラッグ価格: 128円

冷凍庫は掘り出し物の倉庫 片付け*キッチン

冷蔵庫も途中ですが、 最近冷凍庫の出し入れが大変でして…。

なぜ蓋だけ…。片付け*キッチン ガスレンジ下

キッチンから目を背け他を進めていましたが、 また他から目を背けてキッチンに舞い戻る 今回はこのエリア。 www.minimum777.net

冷蔵庫汚! 片付け*キッチン

1週間ほど子どもの夜泣きが激しく、 (短いと寝てから30分で起きる&抱っこでないと寝ない…) 片付けに手が回りませんでした。 昨晩から落ち着いてきたので再開です。 (また、散らかりました^^;)

タダのふりしてわりとやる 2増4減マグカップ

夫がマグカップをもらってきました。

はじめて「捨てなくてよかった」と思った。

2014年末から、少しずつ少しずつ物を減らしてきました。 そして、今回始めて捨てなくってよかったと思うものが出てきました。

何でも冷やすから…魔の巣窟5 片付け キッチン

どこに何が入っているでしょうか。

いろいろ食べたい夫と料理下手の妻〜ドアポケット 魔の巣窟4 片付け*キッチン

市販品バンザイ(-_-)タイトル通りの私たち夫婦の ドアポケットには調味料がたくさん。 これで大分減った方という。

やはりここでもやつに悩む 魔の巣窟3 片付け*キッチン

何がこの大きな冷蔵庫を占めているのだろうか?

【無印】整理ボックス、冷蔵庫収納での困り事 魔の巣窟3 片付け*キッチン

奥行きが深い冷蔵庫の整理に、無印良品の 「ポリプロピレン整理ボックス4」を使用しています。 サイズが 約幅11.5×奥行34×高さ5cmと調度良いのですが (なかなか他でこの奥行きのものが見つけられません)、 1つ困りごとが…。

買い込んだけれど、ダイエットは失敗 魔の巣窟2 片付け*キッチン

夫はある日突然、ダイエットを始めます。 そうちょうど1年ほど前にも開始しました。 ほとんど野菜しか食べないダイエット。 出産2日前に一緒に購入したのはいい思い出…?

魔の巣窟 冷蔵庫へ潜入1 片付け*キッチン

産前に掃除したっきり。 かれこれ1年放置です。 (一応、ささっと拭いたりはしています…。 あ、野菜室は汚れやすいのでもう少し掃除しています…。) 片付けつつ、使いやすい冷蔵庫を目指します。 とにかく奥行きが深く、高く、使いにくいのです…。 整理用に…

カウンター上をなんとかしなければ 片付け*キッチン

なかなか進まないお掃除ですが。

賞味期限を不明にする女 片付け*キッチン

今回はガスコンロ横の調味棚を整理しました。 前回 www.minimum777.net

やはりやつに悩む 片付け*キッチン

今日はほんの少しだけ。

定位置を決める 片付け*キッチン

お久しぶりの片付け。

空間認識能力のなさに愕然とする。 片付け キッチン

先日、整理したシンク下の右側。 ここに何を置こうか考えてみました。 www.minimum777.net

大きく使ったからといって収納が増えるわけではない 片付け キッチン

少し収納を増やせないか模索中。 www.minimum777.net

これまでに断舎離したもの 鍋、調理器具

前回の引越時の記録です。

進まないんだ 片付け キッチン そんな時は捨てよう

片付けの記事をあげていないのは 進んでいないから。 www.minimum777.net あれから11日…。 子供を寝かしつけて、家事を適当に済ませて 日によりますが大体15~30分くらいは片付けに当てる時間はあるのです。 ですが、最近は扉をあけたり閉めたり 腕を組んで…

というわけで 無印フタをしたまま電子レンジで使えるバルブ付き密閉保存容器 使ってみました

理想の保存陽気さがしてます。 どうしてこうなる、 保存容器探しています。 www.minimum777.net

勝手にタッパー論 ~理想の形を追い求めて

最近知りました。 タッパーって、正しくはタッパーウェア社のものだけを言うのですね。 でもタイトルはゴロがいいのでこのままで。

タッパーありすぎだろ 片付け キッチン

ごちゃごちゃの犯人はこちらにも。

片付け キッチン 大きさと人で収納してみる3 レンジ周り完了

さらに続きを。 www.minimum777.net

片付け キッチン 大きさと人で収納してみる2

つづきです。 www.minimum777.net

片付け キッチン 大きさと人で収納してみる

続きです www.minimum777.net

片付け キッチン 子どもの成長とともに

ようやくキッチンに戻ってきました。 食器を放置していますが…

食器の見直し まだあった ととりあえず手放したもの

食器棚の下にもまだあったんでした。 www.minimum777.net

食器の見直し 現状把握

とりあえず出してみる。 まずはそこから。 www.minimum777.net

食器を見なおそうと思う

現在の食器棚の中。 写真とっただけ、 まだなにもしてないです。

掃除 レンジフィルター 続き 洗剤比較

こんばんは。 夜泣きと、後追いと、イヤイヤ期 と2回食が一気にきて すでに小さなキャパはオーバ気味です。 3回食怖いよう。

掃除 レンジフードまわり たまった汚れを落とすコツ(?)

本日は掃除。 たまった汚れを落とします。 覚悟は良いですか?

片付け キッチン レンジ台下

ちょこちょこ進めています。

包丁は1本に

使っていないのに、 なんとなく置いてしまっているもの。 あるある。

片付け 引き出しとか流し台上とかレンジ台とか

またまた続きを。 www.minimum777.net

片付け キッチン 引き出し2〜4段目

昨日に続いて、2〜4段目に取り組みました。 www.minimum777.net

片付け キッチン 引き出し1段目

キッチン用品は それほどたくさんは持っていないと思います。

片づけ キッチン2 流し上の扉収納

あっちこっち行きますが、 本日はキッチン。 www.minimum777.net

片付けスタート キッチン

さて、千里の道も一歩から、 できることを少しずつ。

キッチン*水まわり〜そして現在

すっきりさせようと いろいろ試行錯誤していたあの頃… まさかこの数カ月後、引っ越すことになろうとは。